よくあるご質問

フレッツ光キャッシュバックキャンペーン

よくあるご質問

■お申込みについて

Q、お申込手続きはどうすればいいの?

A、お申込みは弊社WEBフォームまたは直接お電話にて承っております。
  ホームページ各所にある「お申込み」ボタンよりフォームに入力頂くか、
  弊社フリーダイヤルよりご連絡下さいませ。
  弊社オペレータがご対応させて頂きます。

Q、オプションは本当に不要でいいの?

A、【NTTフレッツ回線】+【プロバイダ】のお申込でキャンペーン適用に
  なります。
  不要なオプションを別途おつけする必要はございませんので御安心下さい。
  逆に必要なオプションがある場合はお申しつけ下さい。

Q、他社で申し込んだけどこちらのサイトで申し込める?

A、お客様でお手続きして頂いております、既にお申込済みの内容を
  キャンセルしていたければ弊社で御案内可能でございます。

Q、フレッツ光を利用中だけど解約して再申込みしたらキャッシュバックは貰える?

A、申し訳御座いません。弊社ではフレッツ光を現在ご利用中のお客様の
  解約後の新規受付は致しかねております。
  (同じ場所での名義を変えての新規お申込みも受付しておりません。)
  以前にフレッツ光を利用していて、解約後1年以上期間が経過している
  状態での新規お申込みは受付可能となっております。
  (但し、申込み時期や状況によっては新規受付の対象外となる可能性が
  御座いますので事前にNTT本体にご確認頂く事をおすすめします。)

■サービスについて

Q、月々いくら位かかるの?

A、一般にかかる料金に付きましては、弊社サイトに記載させて頂いておりますが、
  東日本エリア こちら
  西日本エリア こちら
  具体的な料金はお住まいの地域、戸建か集合住宅かにより事なりますので、
  入力フォームにご住所情報を入力いただければ予めお調べして御連絡致します。
  また月額料金等に適応されるキャンペーン・工事費等につきましては
  NTT公式のものが適用となります。
  尚、NTT【0120-116-116】にご連絡しても確認できますので、
  事前に把握されたい場合はNTT連絡先も合わせてご利用下さい。

Q、はじめにかかる費用は?

A、一般にかかる料金に付きましては、弊社サイトに記載させて頂いておりますが、
  東日本エリア こちら
  西日本エリア こちら
  具体的な料金は工事内容やオプションサービスの有無(ひかり電話など)
  によっても変わりますので、入力フォームに詳細をご入力いただければ
  予めお調べして御連絡致します。
  初期費用や工事費等につきましてもNTT公式のものが適用となりますので
  NTT【0120-116-116】にご連絡しても確認できます。
  事前に把握されたい場合はNTT連絡先も合わせてご利用下さい。

Q、解約すると解約金ってかかるの?

A、一般的な解約金につきましては、弊社サイトに記載させて頂いておりますが、
  東日本エリア こちら
  西日本エリア こちら
  プロバイダやその他サービスの有無によっても解約金が変わってきますので
  入力フォームに詳細をご入力いただければ予めお調べして御連絡致します。
  フレッツ光の解約金につきましてはNTT公式のものが適用となりますので
  NTT【0120-116-116】にご連絡しても確認できます。
  事前に把握されたい場合はNTT連絡先も合わせてご利用下さい。

■工事について

Q、どんな工事なの?

A、マンションタイプ:1階の共用部分にあるマンション設備から個別の部屋まで
  光の線を繋げる工事
  ファミリータイプ:電柱から直接お部屋へと光の線を繋げる工事
  となります。
  ファミリータイプの場合、光の線を引き込む為に穴を開けたり光の線を杭で
  止めたりする場合があるので、事前にオーナー様または管理会社様の承諾が
  必須となります。

Q、工事時間はどのくらいかかるの?

A、一般的にはマンションタイプの場合30~40分程度、
  ファミリータイプの場合45~60分程度の工事となります。
  引き込みに時間がかかるお建物やフレッツテレビ等のサービスを
  お申込み頂いている場合は工事時間が延びる場合が御座います。

  
Q、工事の際に必要なものってあるの?

A、基本的にはありません。
  工事の際にかかった費用等は後でNTTより請求書が届きます。
  但し、工事完了後にすぐインターネットをご利用頂きたい場合は
  以下のご準備が必要となりますのでご確認下さい。

  ①NTTより発送される開通のご案内
  ②プロバイダより発送される入会書
  ③お繋ぎ頂くパソコン
  ④ルーター(複数台お繋ぎ頂く場合、任意でご用意)

  ※①及び②の書類は弊社でお申込みをしてから工事日までの間に
  NTT及びプロバイダからお送りさせて頂くものになります。
  ※万が一工事が完了しても①または②の書類がお手元に無い場合は至急弊社まで
  ご連絡下さい。

■弊社キャンペーンについて

Q、キャッシュバックと商品は両方もらえるの?

A、弊社キャンペーンの「キャッシュバック」と「商品1円販売」は
  どちらか1つの適用となります。

Q、キャンペーンはいつ適用されるの?

A、「キャッシュバック」か「商品1円販売」どちらをお選び頂いたのかにより
  適用期間が異なります。

  キャッシュバック→工事完了から最短2ヵ月後の月末(口座振込)
  商品1円販売  →工事完了後最短7~10日発送

  ※キャッシュバックは弊社よりお送りする「キャッシュバツク申請書」の
  返送状況やNTT及びプロバイダへの「決済書類」の提出状況により
  前後する場合が御座います。
  ※商品発送は配達状況などにより前後する場合が御座います。

Q、キャンペーンを適用する為にしなくちゃいけない事ってあるの?

A、弊社ではスムーズなキャンペーンの適用の為に以下の点をお願いしております。

  ①申込み後にお送りする「キャッシュバック申請書」のご提出
  ②NTT及びプロバイダから発送される「決済書類」のご提出
  ※決済書類は届き次第できるだけ早めのご提出をお願い致しております。

  尚、キャッシュバックの適用条件としてNTT回線及びプロバイダの半年以上の
  ご利用をお願い致しております。
  ※あまりにも短期でご解約された場合、キャッシュバック及び発送させて頂いた
  商品をご返送頂く等の処置を取らせて頂く場合が御座います。

■その他

Q、ひかり電話などのオプションだけ追加したい

A、フレッツ光工事完了後の追加、変更等に関しましてはお客様の個人情報の関係で
  NTT本体でのみ承っている内容となっております。
  お手数では御座いますがNTT本体(0120-116-116)にご連絡頂き、
  追加、変更のお手続きをお願い致します。
  尚、プロバイダサービスに関しましても追加や変更等がある場合
  キャリア様経由でのお手続きとなりますので、入会書にご記載のお電話番号に
  ご連絡頂き、お客様より追加、変更のお手続きをお願い致します。

Q、引越しをするので移転の手続きをしたい

A、フレッツ光のご移転に関しましてはお客様の個人情報の関係で、
  NTT本体でのみ承っている内容となっております。
  お手数では御座いますがNTT本体(0120-116-116)にご連絡頂き、
  ご移転のお手続きをお願い致します。
  尚、プロバイダサービスに関しましてもご移転によりプラン等が
  変更になる場合が御座いますので、入会書にご記載のお電話番号にご連絡頂き、
  お客様より住所変更のお手続きをお願い致します。

Q、使わなくなったので解約をしたい

A、フレッツ光の解約に関しましてはお客様の個人情報の関係で、
  NTT本体でのみ承っている内容となっております。
  お手数では御座いますがNTT本体(0120-116-116)にご連絡頂き、
  ご解約のお手続きをお願い致します。
  尚、プロバイダサービスに関しましても同様にキャリア様経由での
  ご解約になりますので、入会書にご記載のお電話番号に連絡頂き、
  ご解約のお手続きをお願い致します。


フレッツ光受付センター
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